SSブログ

2014年単独ライブ「維新」 [単独ライブ]

「肘神様」で大ブレイクを果たしたお笑いコンビ、流れ星。
2014年も単独ライブが行われました。

タイトルは「維新」
news_xlarge_ishin2.jpg
すご〜くかっこいいですね!

瀧上さんのブログによると、いつも写真を撮ってくれるのはとっても有名なカメラマンとのこと。
「罰ゲームか」と言われながら撮られるそうですが、この写真もその方に撮ってもらったのかな?

ライブ会場ではアイドルみたいにちゅうえい氏と瀧上氏のうちわが売っていました。
ライブの前座でどっちのうちわが多いかってやってましたが名古屋では半々でした。(ちなみに前座は黒兎さんでした。)
結構買ってる人いましたよ〜。
ライブ中はしまっていましたが。(お片付けタイムがあった 笑)

最初の映像から会場大爆笑の渦。
アカペラでオリジナルの歌から始まったんですがいちいち文字が出てきてそれがまた面白い。
最初からこんなに笑ってどうなると思いましたが二人が登場したら黄色い歓声!
お客もいじってくれるし名古屋ではちゅうえい氏がお祭りで景品でよくあるシュッシュッする(笑)棒にネタを書いて椅子の下に貼っておいて一名のラッキーな人にプレゼント。

ネタの途中には以前BSフジでやっていた「流れ星のギャグチャレンジ」のように、公園の遊具を使って一発ギャグをして判定人を笑わすことができるか!?というもの。
見事笑わすことができたらちゅうえい氏が欲しがっているあの聖闘士星矢のフィギュアが・・・!?

合間合間に流れましたがこれがまた面白い。
結果はネタバレになってしまうので控えますがとにかくちゅうえい氏の即興ギャグにお腹を抱えて笑いました。
最後のエンドロールで最初のポスターの撮影風景が写っていたり、ちゅうえい氏のお兄さんの名前が出たりしていましたヨ。

郷土愛に溢れるネタや最後はお客のリクエストに答えてくれたりとすごいアットホームなライブでした。
90分笑いすぎてお腹痛かったけど、とにかく半年分笑ってかなりスッキリしました。

前売りは3,000円でしたがプレミアムシートというのがあり、10,000円で最前列・終了後の楽屋ツアー・写真撮影・オリジナルTシャツなどなど、ファンだったら絶対にゲットしたいチケットがありましたがものの5分で売り切れだったそうです。ちなみに全公演完売だそうです。
次回あればぜひプレミアムシート争奪戦に参加したいと思います。

とにかく90分、会場中が笑いの渦でした。
本当にオススメします!笑える!!

「維新」公演メモ

8月24日 岐阜・下呂交流会館
8月30日 札幌・サンピアザ劇場
9月6日  大阪・ABCホール
9月13日 福岡・イムズホール
9月15日 岩手・おでってホール
9月23日 名古屋・東別院ホール
9月28日 東京・有楽町朝日ホール 

「裏維新」
10月17日 コニカミノルタ プラネタリウム満天(池袋)

スポンサーリンク




共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。